ガス漏れなど緊急時の連絡先
新着情報News

展示会&電気の相談会、開催レポート(1)

2016.09.05

ホームページでもお知らせしていましたが、8月27日(土)、ノーリツ松本営業所さんの展示場で「ガス機器・リフォーム展&電力自由化相談会」を開催しました!
今回は、そのレポートをお送りします。

01

ノーリツ松本営業所さんの展示場

 

まずは「電力自由化相談会」のほうをチェック。当日は、電気の検針伝票をお持ちいただくと、どれくらいお得なのかをシミュレーションさせていただきました。

ガスとセットでお得になるのが「eコトでんき!」です。対象は30A契約以上のお客様で、どのくらい電力を使っているかでお得感は違ってきますが…それでも今よりは安くなる!ということで、検針伝票をお持ちいただいたお客様はかなり興味深く説明を聞いていらっしゃいました。

02

「電力自由化」という言葉は知っていても、具体的なことはあまりわからない…というお客様もたくさんいらっしゃいました。

「停電になったときが心配…」「点検はきちんと来てくれるの?」という質問が多かったです。「電力自由化って、気になるけど…よく分からないから、今のままでいいか」と思っていた方も、お話をするうちに、「うんうん、なるほど…!」といった表情に!

もっとお客様に説明できる機会を増やしたい…と感じました。当社のガスをご利用のお客様は、ぜひ一度ご相談いただければと思います!

その2へ続く

一覧